クロねぇさんのブログ

趣味の水彩画をアレコレ研究し発表する場とします。

もうセンスでしょ(愚痴)


引き続き、依頼用のイラストをのんびり進めてます。今回は依頼主様が配色、服のデザインを決めていただいているので、とてもスムーズにイラストが描けました。

問題は塗りですよ。

未だに、自分の着彩スタイルが決まっておらず。


(今回も、人物にマスキング液をバッチリかけている。先に目を描いたら、少し滲んでしまったので、マスキングゴムを剥がすのが怖い。)




ハワイアンな空にしたかったのに…。やってしまった感満載のはわわわわ〜〜💦

取り敢えず、ざっくり塗って後から細部を塗ろう作戦にしよう。巨匠なら、サラっとお洒落に朝のハワイの空を描くのでしょう…。

取り敢えず、少しでもまともに見えるように背景の細部をもう少し描き込んで…。

もう、アクリルガッシュに戻ろうか迷っているけど、まだまだ諦めずに水彩画を描いていく…しかない。結構高い道具だったんだから、元をとらなきゃ😭

素人作品をブログにアップするのは正直恥ずかしい。しかし、これも軌跡。いつか、今より上手くなった自分が見返す、または振り返り勉強する為の記事であり、読んでくれた誰かが何か思ってくれるかもしれないから。

取り敢えず、背景をもう少しねばる。

もう、憧れの空とか言ってる場合でなく、ヤシの木どうにかしないと笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する